節目

今日は5月3日。憲法記念日でもあり、語呂合わせでゴミの日でもあり、織田信長の誕生日でもあります。
そして、自分自身の誕生日でもあり35歳になりました。


「おめでとう」という言葉も何人の方にも頂きありがとうございました。
今年の誕生日はここ数年の中でも節目の誕生日になりました。というのも、4月いっぱいで一身上の都合で退職し現在形式上フリーランスという状態で誕生日を迎えたためです。*1


正直30歳半ばにもなると、がむしゃらに突き進むだけではふと振り返ると不安になり、そしてまた、それほど変化がないここ数年の自分自身へ焦りみたいなものも出てきました。

この状況を変えていかなくてはならないという思いが強くなり現在の状況に至っています。


しかし、これからどうするのかという具体的なことは何も見えていません。おそらくこれまでと同じで手探りで色々やっていくんだと思います。

ただ、35歳プログラマー定年説は自分自身でもってそんなことはないことを証明していきたいと思います。また、自分がただ突き進むだけでなく、周りの人、特に若手の人たちから刺激を受けつつ、そういった人たちの活動を支援できるような活動をすることを意識していきたいと考えています。


今日という誕生日をDoctrine2のソースを追っている間に終りそうなので、日が変わってしまう前にちゃっちゃと記事を書いてしまいました。



こんな自分ですがこれからもよろしくお願いいたします。

*1:色々とあり転職も視野に入れてこれから活動していきますので、お仕事や呑みや飲みやノミのお誘いお待ちしております