1300ページもあると。。

最近多忙のあまり、何も発信できてやいませんが、合間をみてちょこちょこ書いていきます。

For symfony 1.2, the PDF files represent more than 1300 pages of documentation!

ちょっと前の記事ですが、symfonyのドキュメントを「PDFで1300ページ以上もオフラインで読めるよ」とのこと。
実際は、バージョンの違いなどやwikiなども含めると2000ページぐらいのドキュメント量はあるんじゃないかとも思ったりしますが、とにかくJobeetを始めドキュメントに力をいれているのがsymfonyの特徴です。

ただ、これだけドキュメントがあるのに、ドキュメントに載ってないことがあったりするのも事実ですが。。

さらに、これだけのドキュメントを日本語で読めるかというと準備が全然追いついていないのが現状です。
お時間があるひとはTRAJOINでご協力をば。。


ちなみに、Jobeetが書籍で購入できるようになりましたが、jobeetのチュートリアルの原文はいまだに更新が頻繁にある印象なので、私自身は購入せずに見送るかな。

さて、symfonyとは無縁な仕事にもどります。。λ