symfony ccの後にアクセスが集中すると動かないよ

Besides these two regressions I also included a patch for people who are experiencing corrupted cache files under heavy load. For details please check Ticket #5729.

symfony1.2.4がリリースされましたね。changelogを見ると、Doctrineのバグフィクスが多いように感じます。そういう意味ではPropelのほうが枯れているのかもしれません。

今回のリリースのメインはsfFileCacheの変更が大きいですね。
チケットを見ると、キャッシュ作成中にアクセスがあるとやばいようです。


なんか経験した覚えがあるような気もするのですが。。

そして、sfFileCacheが変更されたことで多少レスポンスが遅くなってしまうようです。これは残念。
チケットの内容に変更前後のキャッシュ処理の速度比較をテストし、その結果をgoogleapiを使ったチャートで見やすくしたHTMLファイルがついています。

横軸はキャッシュするデータサイズです。

こんなチャートをgoogleapiにあったことも知りませんでしたが、ただバグフィクスをするだけでなく、その影響まで確認しているところに感心。