2011年をKPTで振り返り

KPT知ってますよね?振り返り大事です。自分のことでやっとくと良いと思います。そして、来年の今日にもう一度棚卸したいと思います。

というわけで、自分のKPT....

KEEP

  • 勉強会の参加がそこそこできたこと(参加者としてだけでなくスタッフとしても)
  • インプットだけでなくアウトプットする
  • Ust職人見習として配信を色々したこと
  • Symfonyユーザー会の広報活動
  • Silexの布教
  • 飲みニケーション
  • Symfonyしゃべりば開催
  • あまり釣られなかった

PROBLEM

  • 体力が低下気味。太った。
  • 去年宣言したけど結局"英語話せるようになりたい"が詐欺状態
  • 参加したい勉強会が多すぎて、一部参加することだけになってしまった勉強会があったこと
  • アウトプットの回数そのものは減ってしまった気がする
  • 多言語や他領域の学習があまりできなかった
  • emacstextmateで行ったり来たりしてるとどっちも中途半端にしか使えていない

TRY

  • 英語のお勉強。
    • 英語ブログを週1で更新する。
    • Skype英会話やる。
    • そしてTOEICを受ける
  • 早起きして勉強時間を確保する
  • 仕事で関わっている事業ドメインの理解を深める
  • PHP以外の言語で何か作る
  • エディタは両刀使いになるよう努力する
  • 夜ご飯を減らす
  • Ust配信力をさらに高める

もっと考えたら出てきそうですが、来年の今に言い訳できないようにとりあえず晒しておきます。