PHPカンファレンス関西が楽しかった件

朝一で東京(正しくは千葉)から、大阪まで来てます。
本当はカメラでパシャパシャ写真撮ろうと思いながらカメラ忘れるとか、LTの資料をほぼ徹夜で作っていたのでせっかく電源がとれる席を取ったのに寝てたとか色々ありましたがそれでも行っただけの価値がありました

大阪で初めてのPHPカンファレンスといいながら東京でよく見かける人も多くいらっしゃいましたが、多くの大阪の方ともお話させていただき刺激も多い一日でした。

次世代PHPフレームワーク Symfony2

という内容でLTしてきました。

ちょっとでもSymfony2に興味をもってもらったらという目標のもと、5分オーバーするはずが5分で収まってしまうとか、、ありましたが反応をいただけたようで良かったです。

ドラ娘さんかわいかった

Symfony2は触っていて楽しいと思えるフレームワークなのでおすすめです。

ぜひSymfony, High Performance PHP Framework for Web Developmentをチェックしてみてください。

ドラ娘さんかわいかった

今後も定期的に大阪でもこういったイベントがあるといいですよね。
共通項目を持つ仲間が集まることは楽しいものです。

ドラ娘さんかわいかった

さて、今は@itemanさん家で熱くドメイン駆動開発の話がつづいていてまだまだ楽しい時間はつづきます。

そして、少しだけでも自分がやらならなければならない方向が見えてきたような気もします。

いやー。かわいかったですね。