#ajiting Advent Calendar 2日目 AJITOで音楽を楽しむためのメモ

1日目

こんにちは。VOYAGE GROUPの社内Bar「AJITO」に関するAdvent Calendar 2日目です。


2日目は AJITO で音楽を楽しむ方法についてメモっておきます。
というのも、AJITOで飲むときにBGMがあると、ちょっとおしゃれな感じになったり、懐メロをテロ的に流して楽しんだりすることもできますよね!

AJITO でスマホに入っている音楽を流す方法

AJITO には常設の音響機器があるので、それを使って流すだけです。

入り口にテーブルがあり、そこにミキサーやらマイクやらが配置されています。
この中に Bluetooth でペアリングすればスマホの音声出力を AJITO のスピーカーに繋ぐことができる BELKIN のレシーバーがあります


お手持ちのスマホBluetoothを有効にして belkin とペアリングするだけです

ペアリングができれば belkin 本体が青く光ります

ボリュームが最大になっていると、突然大音量が流れて周りがびっくりしますので、ボリュームは最小にしておきます。
あとは、スマホで曲を再生してみてください。再生が始まってからジョジョにボリュームを上げて良い感じに調整してください。

AJITO で生演奏する方法

AJITO では生演奏するための楽器もあったりします。たとえば電子ピアノが AJITOの奥に常設されています。

椅子だと思って座っていたものが実はカホンだったりします。ウクレレもあります。
(supported by VOYAROCK)

お酒を飲んで生演奏したくなったら是非弾いて楽しんでみてください。

明日は _nishigori さんです。