Symfony しゃべりば(仮) #1 は 4/27(水) 22:00〜

日本Symfonyユーザー会では@hidenorigotoさんが中心となってIRC集会を不定期に開催していましたが、さらに気軽に参加できるようなことができないかということでラジオ番組のようなUstream番組として一度配信してみることにしました。
http://www.symfony.gr.jp/events/20110424-ustream



Video streaming by Ustream

番組詳細

番組名:「Symfony しゃべりば(仮) on Ustream
日時: 4/27(水) 22:00 ~ 23:30 (予定)
URL: http://www.ustream.tv/channel/sfbeer
ハッシュタグ: #sfbeer
話す人たち: @hidenorigoto, @HIROCAST, @shishi4tw, @brtriver

ネタ

ちょうど時期的にネタも多く
・Symfony2のβ版が出そう
・symfony1.4本がようやく出版されたよね
・そういえば日本Symfonyユーザー会ってもうすぐ1周年だよね
・symfony1.4勉強会もうすぐだよね
・Symfony2勉強会が内容濃すぎだよね
・SilexとかSismoとか何かでてきてるよね
などなど、気になるところを4人で話してみたいと思います。

参加方法

ラジオのように聞くだけでもいろいろ情報が聞けるので楽しいと思いますが、Ustreamのページからtwitterなどのアカウントでログインし、チャットに参加してみてください。できるだけ発言内容を番組内で拾いたいと思います。

また、発言された内容は「ついまる」という愛らしいガジェットがクールな発音で読み上げてくれます。
http://ch.yahoo.co.jp/takaratomy/index.php?itemid=241

4/28 追記

無事に第1回の放送が終わりました。ちょっと飲み過ぎてしまいましたが楽しく放送できました。
MAXで35人ぐらいの方が同時視聴数だったような記憶があります。
2回目以降も企画したいと思いますのでよろしくおねがいしますー