symfony1.2に向けて前進

I have committed the new admin generator for 1.2 today. I will update
Chapter 14 of the book to reflect the changes very soon. It won't be
that difficult as the new admin generator behaves very much like the old
one. As a matter of fact, the generator.yml configuration is quite the same.

だそうです。
勉強会でid:tuskimiyaさんが発表されていたようにsymfony1.2のリリースが遅れている原因の1つにアドミンジェネレータの開発が遅れているのが原因だったので、これでベータかRCへのリリースに向けて大きく前進したということでしょうか。

しかも、設定ファイルは以前のものと全く同じとのこと。ということは設定ファイルだけでカスタマイズしている人は何も問題なくアップデートできるというわけですね。すばらしい。

また、Propelを選択する場合は国際化されたメッセージファイルが標準で含まれるようになりました。もちろん日本語も含まれています。
もう、自前でファイルを用意する必要はなくなりました。
今のところ8カ国語に標準で対応できるようです。

Doctrineでも対応してくれる。。よね。。